

お花見

東京の桜は2日前に満開を迎えた。

それではこちらもそろそろかな?
と出かけて見たものの、


きの子


三、四分咲きと言った所だろうか?


きの子


それでも1本だけは五、六分咲き


きの子


去年は太陽光発電所建設予定、と看板が出ていたのに
今年はそれが無くなっていた。

台地の端の奥まった場所なので
送電線との接続に手間が掛かるのかも知れない。


きの子


地面に近い枝ばかりが華やかで


きの子


しゃがまないと写真が撮れない。


きの子


全部の木が咲きほこるにはまだ4~5日掛かるかな?




きの子


そして去年は気付かなかったけれど


きの子


神社の境内に枝垂れ桜が2本植えられていた。

この苗木が立派に育ちますように。

そしてこの桜の成長と共に、東北の復興が成りますように。



カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
