

水のトラブル

テレビコマーシャルで
『水のトラブル○○○○○
安くて早くて安心ね。
・・・8000円・・・』
ってやってるけど、見る度に
「え~っ?高い!」とツッコミを入れている。


きの子


今朝、洗濯機用の蛇口から水漏れが始まり
日曜なのに修理に来てもらった。

修理代金は2000円也。

冬場、水道管が凍って破裂したり、
ポンプのバルブが不具合だったり、
様々なトラブルにもすぐに来てもらえて
いつでも、何でも2000円で、それ以上払ったことが無い。

本当に8000円と言う料金が妥当なのだろうか?



きの子


最近コバエがたくさん発生して
コマーシャルに釣られて2種類買ったのだけれど
これがまぁ、全然効かない。

この2種類4個を置いているけれど、一匹も捕れない。

コマーシャルを信じたのが馬鹿だった。


ショウジョウバエより小さくてすばしっこい。

結局スプレーの殺虫剤で対応しているのだけれど、
全滅させたはずなのに、何度も大量に発生する。

発生源など無いはずなのにおかしい。

で、よくよく調べたらキノコバエと言って、
植木の土などで発生するらしい。

あわてて室内に置いている植木鉢を外に出したけれど、
これで消えてくれるかな?


テレビコマーシャルは胡散臭いのが多過ぎるようだ。


カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
