

二度とやらない!

おとなしく夕方には戻って来たスバル


きの子


やっと熱は冷めたかな?

私が台所仕事をしていても、
次郎が「帰って来たよ(キュンキュン)」
と知らせに来てくれる。

そして次郎はいつも「お帰り!お帰り!」と大歓迎するのに


きの子


結局は次郎を邪険に追い払う。

つれないなぁ。



国勢調査が終わった。

今年からネットでの提出が始まって
それが二度手間三度手間とメンドクサイことになったようだ。

まず、ネット提出用のコード番号と書類を配り、
改めて手書き用の書類を配る。

多くの家が三世代四世代の我が地区、
同居、と言っても夫々別棟住まいなので
若い世代はさっさとネットで済ませ、
古い世代は置いてけぼり、てな事も。

ネットで済ませたから手書きはいらない、
と言いつつ、後からやっぱりいる。と連絡が来たり、
いつ行っても留守で連絡がつかないお宅があったり、
忙しい忙しい、と期日を守ってくれなかったり、
もうてんやわんや。

もう二度とやるか!とふく郎氏はご立腹。

まぁ5年後は足腰立たなくなってるだろうし
もう二度と御指名は来ないと思うよ。

ネット提出という初の試み、
行政の方は巧くいったのだろうか?

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
