

保証期間

まぁ、毎日毎日雨が続く。


きの子


日中やっと晴れたと思ったら
また雲に覆われて来た。

昨日も日中は晴れたので夜には
しし座流星群の極大日を楽しめるはずだったのに
雨になってしまったし、
今夜こそ、と期待したのにこの雲の多さでは
やっぱり期待できない。


きの子


先日の電気カーペットの故障に始まり、プリンターの買い替え、
そしてまたパソコンのCDドライブが読み込みしなくなった。

何でこう続けざまに故障するのだろう?


急いで保証書を出して来たら幸いな事に
5年延長保証の期間内だった。

たまの臨時出費は仕方がない。

それでもこう立て続けとなるとお財布が心配になって来る。


不具合はCDドライブだけなので
急ぐ必要はないのだけれど、
保証が切れないうちに出して来よう。

で、データーの移し替えを頑張ります。

これが面倒なのよね。


保証期間


久しぶりに良く晴れて、それと共に急に寒くなってきた。


きの子


次郎はホットカーペットの真ん中に布団を持って来てヌクヌク、
のはずが暖かくならない。

あれ?壊れてしまった!


去年買ったんじゃなかったかな?
急いで保証書を出して来たら残念、
去年じゃなくて一昨年だった。

たった2年で壊れるとは外国製かな?
これまた残念日本製だった。


今は出していないけれど電気こたつはナショナル製で、
これが2度もすぐに壊れ、天下のナショナルが?
と思ったらマレーシア製造、ちょっとがっかりしたことがあり、
何となく国産なら、との思いがあったけれど、
そうとばかりは言えないようだ。


きの子


スバルはストーブ前を独占し、


きの子


なかなか席をあけてくれない。

やっぱり足元は暖かくなくちゃね。

もう日本製でも外国製でもどちらでもいいから
安物で良いワ。アマゾンで良いワ。でポチッ。

早く届きますように。


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
