

彼岸見舞い

昼前にふく郎氏の従姉さんが通夜のお悔やみを届けて、
と預けに来た。

まぁ、一服でも、とおしゃべりしている内に
彼岸見舞いを一軒忘れていることに気付かされた。

さぁ大変、通夜の手伝いが始まるまでに
行って帰って来ないといけない。

メシ!パンで良い。


きの子


急げ急げ、で頂き物のハムと
きゅうり玉ねぎを挟んだだけのお昼に。

湖をぐるっと回った対岸、
どうにか通夜の集合時間に間に合いました。


重なる時は重なるもので、御弔いがもう一軒出来てしまった。

明日と明後日、私は留守番のお役目を仰せつかっている。
(楽なようでこれがやる事が無くて辛い)


きの子


ふく郎氏が通夜の手伝いに行っている間暇なので
チーズケーキを焼いたのだけれど、あれれ?型から外れない。

無理に取り出すと見苦しい事になりそう、
一晩冷やせば綺麗に外れるかな?




冷蔵庫整理

今日から子供達の学校が始まったようだ。

正月気分を吹き払ってまず冷蔵庫整理、
卵、牛乳が溜まってしまったので
チーズケーキを。

焼き過ぎた上に型から外れない!
しまった!油の塗り忘れ・・・


きの子


無理に引きはがし、さぁどうぞ。

続いてプリン


きの子


こちらもちょいと焼きすぎたかな?


まだまだ牛乳も卵もあるし続きはまた明日。


子供の使い

生憎の雨、
傘を差しての次郎の散歩はメンドクサイ、
で担当をふく郎氏と譲り合う事に。
(押し付け合うとも)

きの子


小降りになった所で庭でやって貰ったら


きの子


ごまかしが通じず大いに不満、
ありゃ、そうですか?

降りやんでいる間を狙って再度通常ルートを歩いて
やっと満足してもらえました。

手術から1か月、やはり元通りとはいかず、
力強さが無くなったなぁ。

まぁ、それでも痛みが無くなっただけ良しとしなければね。



雨に降り込められた日はケーキでも焼こうか?


きの子


でもケースが1枚しかない。

そこで暇を持て余しているふく郎氏に
はい、お使いに行って頂戴、
パックに入ってるからそれを5つね。


きの子


ガキ子供の使いか!
焼き型5つも買って来て!
いくら百円ショップで安かったからって
焼き型は間に合ってます!


きの子


で1個だけ焼いて本日のお仕事はオワリ~。

日を改めてクリスマス用にドンドン焼きましょう。


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
