

洗濯機の買い替え

久しぶりに布団のカバーを洗おうと、
ついでにシーツも枕カバーも纏めちゃえ、
張り切って洗濯を始めたら・・・

あれまぁ!洗濯機が壊れて脱水が出来なくなった。

何度やり直してもピッピピッピうるさく鳴るばかり。


この洗濯機はちょうど15年前、
新年初売り大特価の目玉商品で、2万円で買ったもの。

15年も使えばもう寿命かな?
と、K電機に新しい物を買いに行った。

パナソニックの品に決めて契約しようとしたら、
在庫無しで配達は2月16日になると言う。

それは困る!
ユニクロフリースのヘビロテ生活、
着る物が無くなってしまうじゃないの。


結局ネットで安い物を見つけてポチッたけれど、
皮肉なことにこの後時々脱水機能が回復したりして
夜まで掛かったけれど全部の汚れ物を片づけた。



きの子


2時ごろに雪が降り出し、今度こそ積もるかな?
と思ったらすぐに雨に変わってしまった。

雨になっても寒さに変わりは無し、


きの子


洗濯にかかりっきりの一日、
寒いので合間にまた金柑を煮た。

煮詰めすぎてマーマレードのようになったけれど、
これをお湯割りにすると市販の柚子茶のようで
これもまた良い香りで美味しい。

朝から晩まで洗濯で暮れた一日、
風呂上がりの金柑茶、ほっこり温まってやすみます。





記憶が

あっと言う間の12月、
そうだ!年賀状を取りに行かなくちゃ。

予約のおまけはポスト型貯金箱、
「赤いポスト、赤いポストっと。」

そう思いながら取りに行ったら...





「予約はこちらでしたよ?」
アレ?紺色!

あぁ、そうだった!
赤のポストは小さ過ぎて、こちらにしたんだった。

それにしても1ヶ月前の記憶がこんなに綺麗に抜けてしまうとは、
よる年並みには抗えませんな。


おバカと言えばふく郎氏にも困りもの、
Windows10は絶対ダウンロードするんじゃないよ、
と何度も言っているのにやってしまった。

Yahoo BBのホームページはどこだ?ゲームはどこだ?
と騒いでるいるけれど、もう知らん!

あれだけ言ったのに!
写真の取り込みが出来ないのがもう致命的。

それにEMF211データの参照も出来なくなったし。

バカヤローー!


キリでも

今朝は久しぶりに良い天気。

そして、


きの子


ほぼ1週間ぶりのお月さん、
すっかり綺麗な下弦になっていた。



茶の間の電灯が暗くなってきたので
電気店に蛍光管の交換をお願いした。

天井からの吊り下げ式で私達では取り外しが出来ないから。

電器屋さんにはすぐに来て貰えたけれど、
相変わらずLEDを勧めて来る。

「今なら補助金が2万出るよ。」
「ふ~ん?で、どれぐらいするの?」
「ピンキリだな。」
「キリで良い、キリで」

で、カタログを見せられたんだけれど10畳用で
よ、4万7千円!
ちなみにピンとなると20万を超える。

無理、到底無理、
蛍光灯のままでいいよ。


きの子


ん、これで良い。


LEDは長寿命って私たちの寿命の方が先に尽きてしまうものね。


冬支度

明日から明後日に掛けて冷え込むらしい。

寒さは大の苦手、で、急いで
電気カーペットを出して来た。

小屋裏から下ろすのを手伝って、と言ってるのに
ふく郎氏に逃げられて・・・
仕方なく投げ下ろすと言う乱暴な事をしてしまった。


きの子


試運転、
次郎に大好評。


きの子


勿論スバルにも。


庭の楓の葉は先っぽの色が少し変わって来た。

色付くまでには行かなくて、何やら薄汚れた感じ。

綺麗な紅葉も見る段には良いけれど、
その後の落ち葉の始末は煩わしいし、
落葉する木はいらない!
何とも無粋だけれど、これが本音。

情緒の無い事!

残り物の始末

昨日の夕方サカリのついた猫の鳴き声が。

その声の主は玉無しスバル!
あらまぁ、何てこっちゃ、で
なかなか帰ってこない。

そこで夕方の外出をもっと早めてみた。


きの子


お蔭で夕飯の時間にはちゃんと帰って来て、
後はしおらしくしている。

甘美な思い出ブームで朝帰りが続いたけれど
少しは落ち着いて来たかな?




きの子


元通りの静かな日常に戻って来たけれど、
出し忘れた物の片付けをしなくっちゃ。

ふく郎氏には「もう飽きた」と言われるけれどまだまだ有るよ。

でも、もう目先を変えて餡にでもするしかないかな?


きの子


こちらはもう少し。

確かに飽きちゃいますね。


カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
