

100円引き

頑固スバルと


きの子


格闘する事30分2本勝負、
私の根気勝ち、溜め込んでいた物を
大穴掘ってやっと出してくれました。

すっきりしたねぇ。


夕方、出先から
「寿司買って帰ろうか?」
と、珍しく電話があり、喜んで待っていたら


きの子


スーパーの寿司かい!
しかも100円引き!

あのねぇ、誕生日なのは分かってるよね?
いかに古女房とは言えご無体な…


まぁ、生まれた時だってどうでもよかった?(笑)

父は宇和島の叔母の招待で和霊神社のお祭りに行っていた。

祖母が「女児誕生」と電報を打ったのに
「また女か、つまらん」
と、2,3日帰って来なかったらしい。

そう、どうでも良い3番目、
男の子が欲しかったようだ。

それでも妹が生まれた時はさすがにもう諦めたか
嬉しそうに抱っこしていた姿を覚えている。

7人家族の中で男は父一人、寂しかったかも知れない。



きの子


スバルはドンドン良くなっている。

結膜炎もほぼ治り、腫れも引いて熱も無いので
明日はもう無罪放免してもいいかな?

玉無し男子なのに喧嘩っぱやいのが困りもの、
遠征をやめてくれないかなぁ。


 
 お誕生日コメントをくださったみなさま
 本当にありがとうございました。


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
