

オフサイド

ワールドカップサッカーが終わりましたね。

スポーツ全般に疎く、ルールを知らないので
スポーツを見ることも余りない。

それでも昔は野球は見ていたけれど、
最近はもう知らない選手ばかりだし、
中継も無くなったしでとんと見ていない。

ましてやサッカーは野球のような
攻守の入れ替えが無いのでどこで観戦の
緩急をつければよいのか分からず疲れてしまう。

そして何より試合途中に何度も出てくる
『オフサイド』が分かっていない。

オフサイドラインは分かる、
それでもこのルールを理解できていない。


W杯も始まる前は随分楽観的な見通しだったのに、
グループCは世界ランクからだと4チーム中日本は最下位、
結局ランク通りの結果だった。


きの子


試合後悔しさにへたり込んだ長友選手を慰める
コロンビアの選手たち。

コロンビアは選手8人を入れ替えて2軍の布陣、
それで大敗したんだから、
やはりライブで見なくて良かった。

競技スポーツをライブで見るのは心臓に悪いものね。

素人はネットで途中経過を見るぐらいが丁度良いようです。


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
