

ヤモリ

病気知らずの親孝行な息子たち、と思っていたのに
次郎の歯石取りをお願いしたばかりに、
事前検査で腎機能不全が見つかってしまった。

いつでもご機嫌さんで、隙あらば脱走して
彼女の元に駆けつける元気者、のはずが・・・


今日、2か月間の服薬の効果を見るために診察に行って来た。

血液検査の結果は若干数値は下がっているものの
改善したとは言えない微妙さ、
このまま薬を続けましょう、と。

そして暑さが大敵ですよ、と今回も念を押された。

仕方がない、苦手なクーラーを使うしかない。


きの子


ところが、あれ?茶の間のも台所のも冷たくならない。

25度設定でも丁度良い塩梅の涼しさ、
ガスが抜けてるな?

次郎は快適そうだけれど一度点検して貰おう。



きの子


夜、クーラーを切って網戸にしようとしたら
いつものヤモリが来ていた。

これは小さい方のヤモリ、
2年前には頭から尻尾まで小指ぐらいの
可愛い子供だったのに、順調に育っている。

今、ヤモリの寿命を調べたら15年から20年ぐらいらしい。

しっかり食べて元気に大きくなってね。


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
