

朝日と産経のクオリティ

政府は来月早々に吉田調書を公開するらしい。

朝日新聞は吉田調書として
「所長命令に違反して職員の9割が逃亡」
と大々的に報道し、
一方産経新聞は
事務方や作業に不要な人員は東電第二原発に
撤退させた。とある。

いつもの産経クオリティ?と思ったものの、
原発事故と言う重大な局面で不要な人員は
足手まといになるのは当然、ここは産経の方が正しいのかも?


生まれた時から家には朝日新聞があり、
今に至っても他の新聞を取った事が無い。

良識ある新聞、と思って来たけれど、それも何やら怪しくなってきた。

先日、慰安婦問題そのものが虚報だった事を認めたものの
謝罪はしないその見識、
韓国の慰安婦問題での反日行動にうんざりしている
多くの日本人にとって、やはり由々しき問題に違いない。


吉田所長は長時間の事情聴取に応じたけれど、
公開はしないでほしいと言い残したらしい。

それでも複数の新聞に様々な取り上げ方をされた事を受け
止む得ず公開に踏み切る。

何か新しい事が出て来るだろうか?
NHK「かぶん」ブログを見ても→こちら
朝日の記事はやはり悪意があったようにしか見えない。

この報道は海外にも流れたのだから
もう取り返しがつかないかも知れないが、
真実が分かると良いね。



きの子


お客さんだよ~。


きの子


知人の訃報を知らせに来てくださった。

桃のゼリーも丁度固まった所、
お茶菓子代わりに食べて貰いました。



カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
