

予防できるものは

世界はエボラ出血熱に恐怖していて、
いつ日本に入って来るかも分からない。

現在のアフリカの流行を止めなければ
世界的パンデミックは避けられないし、
医療従事者までもが次々犠牲になっているのを見ると
封じ込めは難しいかもしれない。



日本は南方の一部を除き、温帯気候のはずなのに、
徐々に高温化してきて、
昆虫のクマゼミも北上しているし、
関東に来た頃は見る事の無かったツマグロヒョウモン蝶も
最近は目撃するようになってきた。

そして熱帯性の病気のデング熱が代々木公園の蚊から
広がっている。

予防注射やワクチンがないのでは防ぎようがないし、
唯、軽症である事を願うしかない。

防げるものは防ぎたい。

犬猫だって同じ事、
腎機能不全騒ぎで延期になっていた
次郎の7種混合ワクチン接種に行って来た。


きの子


延々待って、やっと診察室に呼ばれたものの
ここでも待たされて次郎は必死に逃げる算段ばかり。

ドアを開けてジタバタジタバタする度に
外で待っている方達に笑われていた。


きの子


去年までは次郎とスバルは一緒に接種を受けていたのに
来年からは夫々別の月に受けるしかなくなった。

面倒だけれど病気予防のためだもの、
長生きしてね。




カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
