

初撮影

カメラをほしがったふく郎氏、
さぞかし喜んで持ち歩くのかと思いきや


きの子


次郎とスバルを何枚か写してもう置きっぱなし。

家にじっとしていられなくていつも遊び歩いているのに
持っていけばいいのに、勿体ない。



きの子


次郎とスバルなら私がいつでも撮ってるのに。

そんなにほったらかしにするのなら
私が使ってしまうよ。


自分には甘く

パソコンをメーカーに送る事になったので
改めて承諾書を書いて欲しいと連絡が来て
お店へ出向いて来た。

私が書類を書いている間に暇なフク郎氏は
カメラ売り場で遊んでいた。

終わった私が行くとカメラが欲しいと言う。

手にはcanonのG7G9の2つを持っている。

確かに軽くて持ちやすい。

でも高い!(自分の事はタナにあげ)
もう少し手頃な物にすれば?
で、





こちらのsonyに決めた。


説明書の字が見えない、と言うので
結局私がセットアップする事に。

このまま私が使っちゃうぞ。

マクロ撮影

今まで使っていたミラーレス一眼の交換レンズは4本に増えて、
次はマクロレンズが欲しいな、と思っていたのに、


きの子


今度のカメラはマクロ撮影機能が付いていて
わざわざ交換レンズを増やす必要が無くなった。

そしてこの機能が実に面白い。


きの子


ホトケノザは小さい可憐な花なのに、
意外にも花も葉もびっしり毛に覆われているし、
カマキリの背中は如何にも丈夫そうで見た目はカニの甲羅その物、


きの子


タンポポの綿毛も今までは白い物と思って来たけれど、
もしかしたら透明に近いのかな?
白熊の体毛が白ではなく透明だと言うように。


きの子


勿論、次郎とスバルが一番のモデルで、
嫌がられながらも付き纏っている。

やはり新しいカメラって楽しいし、面白いな。

気分転換

寒い、とにかく寒い!
この秋最低の気温らしく、半纏を出し、
ガスストーブを出し、一足早い冬支度、


きの子


雲がすっきり晴れないと気温も上がらない。


きの子


夕方にほぼ雲が取れた。

明日は暖かくなるかな?



上の2枚の写真のサイズが違うのはカメラが違うから。


きの子


今までのカメラ、
最初期のミラーレスで軽いのが何よりだけれど
レンズ交換がやはり煩わしいし、
最新機の反応の良さに比べると随分と見劣りするようになった。

最近は色々進化しているようだし手軽なデジカメでも、
と売り場に行ったのだけれど・・・


きの子


結局カメラに詳しい方が薦めてくださっていたこちらに決めた。

明るさが随分違うし、何よりシャッターが軽快な事に
満足している。

機能が多過ぎて覚えきれない恐れはあるけれど
老眼鏡かけて説明書をしっかり読みましょう。


カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
