

菊芋続き

昨日、菊芋を頂いたことを書いたのだけれど、
菊芋って血糖値を下げる作用が素晴らしいのだとか。

で、身内から頼まれて友人宅に行ってみた。

季節は終わりに近く、入手できないからとの事だったけれど、
こちらにはまだまだたくさんあった。

私は別段美味しくない、と書いたけれど、
この家の三歳児は大好物らしくて、
サラダや味噌汁は毎日でも大喜びするらしい。

ほぉ~、考えを改めた方が良いかな?
とは言え血糖値は正常なのだけれど。


10キロでも20キロでも出すよ。と言われたけれど、
保存に困るかな?と


きの子


取りあえず6キロだけにしておいた。



地震は小さな揺れが相変わらず続き、もう震度3程度なら驚きもしない。

そして雷も特に怖くは無いのだけれど、
きょう夕方5時、揺れと同時に雷が鳴り始め、
このあまりのタイミングの良さにはびっくり。

雨も降りだし、次郎は相変わらず怯えてばかり、


きの子


片や大物は動じない。

3,11の大揺れも平気だったのだから
震度3ぐらい、また雷が鳴り響くぐらいなんてことない頼もしさ。

次郎も少しは見習ってほしいなぁ。


カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
