

今日はどこまで行ったやら

明け方の雨がみぞれに変わり


きの子


それが牡丹雪になり、うっすら積もって


きの子


次郎もスバルも散歩に行かれず
後姿で飼い主へ無言の圧力を掛けている。

ごめんね、雪道を歩く自信がないわ、
雪が降りやむまで待って頂戴。



午後になっても降りやまず、
ふく郎氏まで退屈を持て余している。

じゃぁさぁ、買い物行ってくれる?
卵をお願い。


お菓子を焼きたいけれど卵が1個しかない。

どうせ焼くなら手間は同じなのだから
たっぷり焼きたいじゃないですか。

それなのに2時3時、4時になっても帰って来ない。

仕方ない、卵1個で焼きますか。


きの子


バター50g
卵1個
砂糖50g
小麦粉70g
ココア20g(ぐらい)

少なすぎてままごとみたい。

夕食の支度前なのに、についついつまみ食い、
それでいて夕食もきちんと食べました。

かくして・・・
スバルの事をとやかく言えないよねー。


カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
