

手作りマリネリ容器

薬が効いて来て痛みはいくらかは軽くなって来た。

と言ってもちょっとした刺激が引き金になるのは
相変わらずで、飲むにも食べるにもしゃべるにも
用心しながらの不自由生活は続いている。

昨日の晩御飯はふく郎氏が買って来てくれた
『カップラーメン』
インスタント麺は20年以上食べていないので
本当に久しぶりに口にしたけれど、
やっぱりケミカルの味が気になるなぁ。

薬のせいでボーっとしていてご飯作りなどしたくないけれど
任せれば何を買って来るか分からない。

やっぱり頑張るしかないか、


きの子


と、頑張るはずが頑張れなくて缶詰、冷凍物で
どうにか間に合わせ料理の出来上がり。


鬱々と過ごしていても、チャッピーは毎日使っている。


きの子


そのチャッピー計測用に手作り容器を頂いた!
遮蔽用鉛やチャッピーも一緒に買ったお仲間から。

鉛ブロックの組み方も同じなのでそこにピッタリ収まり、
容量も大きくて、やさしお700gを入れてもまだ余裕がある。

チャッピーの設定もお互い教え合い報告し合って
どうにか計測開始できた。

本当にありがたく、心強いお仲間たちです。



カレンダー(月別)
01 ≪│2013/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
