

カルシウムが足りない?

先月Geで検査してもらった井戸水はめでたくNDだった。

100倍に濃縮しての検査なのでより安心できたのだけど、
その時改めて思ったのが井戸水でも
カルシウムの量が結構多いと言う事。


きの子


電気ポットの使用時は時々クエン酸洗浄が必要だったのに
2年間使っているこちらのボトル水は全然水垢がつかない。

それだけ濾過が徹底しているのだろう。


最近になってふく郎氏がこの水を嫌がるようになった。

腸の動きが悪くなった。この水のせいだ。と。

わたしは別に変わりないけれど、
もしかしたらカルシウムの摂取量が影響しているのかな?

井戸水の安全も確かめられたし、
毎月の代金も大きかったし、
配送会社が代わって値上がりもした事だし、で


きの子


止めることにして給水器を撤去してもらった。

この場所が少し寂しくなったけれど、
水の懸念で不安な2年間を支えて貰って感謝です。


事故当初東京の水道水にもヨウ素が検出されて
大騒ぎになったけれど、
今現在も利根川、江戸川、荒川や
霞ケ浦への流入河川の底土の汚染が酷い。

それらから取水する水道水は勿論検査をクリアしているけれど
本当に飲み続けて大丈夫なのだろうか?

ここも数年の内に上水道が敷設される予定、
果たして上水と井戸水とどちらが良いのやら?

安全でおいしい水は当たり前の事だったのに、
悩ましい事です。


カレンダー(月別)
04 ≪│2013/05│≫ 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
