

ぜんざい

ワックスがけをやっと全て終わった。

田舎の家は無駄に広い、それを以前、
「ぬか袋で磨くんだよ。」
と言われたことがあるけれど、
誰がそんなことするもんですか。


きの子


この後次郎がびっこをひき出した。

それも左前脚、
病気が急変したか?
と、とても心配したけれど、
ワックス塗り立ての床で滑って
足首でもひねったのだろうか?
今は触っても嫌がらないので痛みは無くなったようだ。

良かった良かった。


きの子


ワックス掛けの間に到来物の大納言を煮たのだけれど、
大粒の高級品、煮上がりが早すぎて
皮が破れてしまった。

まぁ、人様に差し上げるわけでもなし、
これはこれで美味しく頂いております。


カレンダー(月別)
11 ≪│2015/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
