

軽トラ欲しい!

草を刈ったらそれを片付けるしかない。

本来ならそのまま元の自然に返すか
野焼きで燃してしまうのが一番楽なのに、
そのどちらも不可能になってしまい
燃えるごみで出すしかなくなった。

午前も午後もせっせと袋詰め。





次郎は、私が外にいると「カーチャン、カーチャン」と煩いので
結局、木陰で見学です。


P1090359.jpg


勿論スバルももれなくついて来る。


そして一日頑張って


きの子


30袋
これをまたゴミ集積所へ運ぶのか・・・
軽トラ欲しいなぁ。


新たな蝶の訪問者


P1090321.jpg


ナガサキアゲハ


P1090337.jpg


カラスアゲハ


P1090339.jpg


コチャバネセセリ
地味だけどこれも蝶です。

蜂は羽音が煩いほどたくさん集まって来る。

蝶の訪問もうれしいけれど、
福島では蜂が減少しているという話を聞くので
多種類の蜂の訪問の方が嬉しい事かな?


コメント
No title
こんにちは、常連です。
今日は、このところの睡眠不足でボーッとしてたのですが、
目が覚めました。
美しい。ナガサキアゲハとカラスアゲハというのですね。
黒いのは、みんな、クロアゲハというのかと思ってました。
模様の色で見分けるのですか?
それにしても、蝶はみかんの花が、大好きなんですね。

2012/05/25(金) 14:18 | URL | skyfish #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> skyfishさん
 毎度お置きに(笑)
 カラスアゲハの後羽に青い模様があって
 それで区別できます。
 アゲハチョウの食草は柑橘系なので
 これからどんどん産卵されます。
2012/05/26(土) 00:13 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【軽トラ欲しい!】

草を刈ったらそれを片付けるしかない。本来ならそのまま元の自然に返すか野焼きで燃してしまうのが一番楽なのに、そのどちらも不可能になってしまい燃えるごみで出すしかなくなった。午前も午後もせっせと袋詰め。次郎は、私が外にいると「カーチャン、カーチャン」と煩い...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
