

百円の差?

大きなスーパーに置いてあった特選小麦粉


きの子


いつもの物より百円高い。

百円の差が如何ほどのものか?
とこちらを買って来た。


きの子


焼いたのは丸パンとレーズンを巻き込んだ物2種類、


きの子


きめが細かいかな?
そして口当たりも柔らかい。

尤も自家製パンは市販品と違って添加物が入らないので
すぐに固くなってしまう。

本当の違いは翌日以降に分かるのかも知れない。


次郎がパンを欲しがったけれど、
レーズン入りなので無視したらふて寝。


きの子


その次郎に寄り添うスバル。

もうくっつくほどの季節でもないのに暑くないの?
いがみ合わず、仲良し小良しで良いんですけどね。


政府の仲良し小良しの四閣僚が
大飯原発の再稼働を決めてしまった。

責任を取ると野田首相、
貴方の責任は何の保障にもなりませんよ。

夏の電力ピーク時だけのために再稼働・・・

ふくいちの4号炉プールの危機はまだまだ続き、
2号炉の再臨界の恐れも消えていない。

そんな中で再稼働を画策する原子力村、
それはもう狂気の沙汰にしか見えません。

悲しいねぇ。


コメント
No title
あの方たちの責任の取り方って、やめればいいだけでしょ!!
やっぱりこういう方向にいくんだね~~。
もうじき死んじゃうおじさんおばさんたちはそれでいいけど・・・・・
2012/05/31(木) 21:17 | URL | こく #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> こくさん
 福島第一事故はまだまだ継続中で
 放射性物質を毎日放出し続けています。
 収束の目途も立っていない、保障も不十分、
 それで『責任』と言う総理の言葉の軽い事。
 何だか日本終了宣言の様です。
 
2012/06/01(金) 09:43 | URL | 森野 きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【百円の差?】

大きなスーパーに置いてあった特選小麦粉いつもの物より百円高い。百円の差が如何ほどのものか?とこちらを買って来た。焼いたのは丸パンとレーズンを巻き込んだ物2種類、きめが細かいかな?そして口当たりも柔らかい。尤も自家製パンは市販品と違って添加物が入らないの?...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
