スポンサーサイト


絶品ハム

スモーク名人からまたたくさん頂いた。

サーモン、チーズ、竹輪(斬新)
そしてハム。


きの子


これもまた絶品!

とってもおいしく頂きました。


いつもおいしく頂いているけれど困ったことに
市販のベーコンもハムももう水っぽくて食べられなくなってしまった。

肉団子を作る時など経験するけれど、
肉は水分をいくらでも吸い込んでしまう。

だから市販のハム、ベーコンは
調味液をたっぷり注ぎ込んでいるに違いない。


この美味しいハムでスバルを釣って身柄を確保、
混合ワクチン接種に強行連行です。

入院手術の記憶がまだ新しいので
可哀想なほど嫌がるのを無理強いしてしまった。


きの子


毎年このワクチン接種でぐったりしてしまう。

まだ熱は出ていないけれど


きの子


明日は気が抜けない一日になりそう。



気が抜けないのは大飯原発も同じだ。

夕方野田首相が会見を行い、
国民生活を守るため、安価な電力が必要だから大飯原発再稼働と。

ふくいち事故は収束に程遠く、汚染は確実に拡散されているのに
経済優先を宣告した。

菅前首相が「原発に依存しない未来を。」と演説して
1年も経っていないのに、原発依存を決めるとは・・・

会見後の記者質問はまず読売、次に日テレ、
日テレに至っては消費税に話題を逸らす茶番ぶり。

さすが正力松太郎の勲等よろしく、
読売、日テレは見事に太鼓持ちを務めた。

首相は経産省のシナリオ通りのセリフを述べ、
記者会見までお膳立て。

いつもの通り大事なことは金曜日、
こうして官公庁は土日休みで逃げおおせる。

そして週明け
『国民への説明を尽くした』
となり、福井県知事が了承、政府で承認。

大飯原発再稼働を機になし崩しで他の原発も動かされる予感が。


最悪の事態がが官僚の思うがままに勧められる。

官僚の意に添わなかった菅さんは引きずりおろされ、
野田さんは都合が良いのか延命中、
民主党は脱官僚政治を標榜していなかったか?

原発再稼働、消費税の税率上げ、電気料金値上げ・・・

何故に国民はおとなしいのだろうか?

デモがあっても警察の統制のままのお行儀のよさ、
私など年寄は「それはデモではない」と言いたいけれど
若い人たちのやり方に口を挟みはしない。

唯、よその国なら暴動が起きてもおかしくない状況なのでは?

何とも虚しく悔しい野田政権であることよ。



スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは

我が意を得たりの名文に感謝。もう、仰るとおりです。
あっては欲しくないことが、懸念どおりに次々と実現していく悪夢のようです。
金縛りみたいに、ただ、見ているだけの屈辱。
いつもながら、無力を思い知るばかりです。

次郎くんとスバルちゃん、年中行事ごくろうさま。
2012/06/09(土) 09:40 | URL | sana #-[ 編集]
No title
P.S.
ハム、おいしそうですね。
自家製のハムって、つくったことがありません。
市販のハムは、本当に水っぽくて、ペラペラ。
私も、肉の繊維がキシキシするようなハムをつくってみたいなあ。
2012/06/09(土) 09:49 | URL | sana #-[ 編集]
No title
そして週明け
『国民への説明を尽くした』
となり、福井県知事が了承、政府で承認。

きっとそうですよね。
民主党になってから物事はいつもカレンダー通り。
なにがあっても土日祝日は絶対休み。
国民の意思を無視して、
国民を痛めつける事しかしないなんて・・・

どうやったら変える事ができるのだろうって考えてしまいます。
2012/06/09(土) 10:32 | URL | ビギナー主夫 #-[ 編集]
No title
P.S.
サンドイッチ美味しそうですねえ!
絵本に出てきそう・・・
2012/06/09(土) 10:37 | URL | ビギナー主夫 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> sanaさん
 大飯原発に事が起これば日本消滅確定なのに、
 この地殻変動期に何でわざわざ動かすのでしょうね。
 この国の住民はすっかり骨抜きにされてしまいました。
 福島農民を殺せ、とは言っても政府を倒せとは言いません。
 東電本社を攻撃しろとも聞きません。
 昔人間はこの論調が不思議なのです。

> ビギナー主夫さん
 sanaさんからハムのオーダー入りました(笑)
 福島を始め、被曝させられた私たちは
 完全に政府から見捨てられました。
 享楽保障の代償に、人工削減政策が静かに進行していくのでしょう。
 
2012/06/10(日) 00:34 | URL | きの子 #-[ 編集]
No title
市販のハム水っぽいですよね、旨みはないし。
あれは水を吸う添加物を入れているんです。
プルンプルンになる!
水増しってやつです。

いつも美味しそうなお食事ですよね。
本当の意味で、豊かだなあと思います。
私も長野へ行ったら、久しぶりに頑張ろうv-366
2012/06/10(日) 02:01 | URL | 放射能から子どもを守る☆阿見ブログ班 #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> 放射能から子どもを守る☆阿見ブログ班
 ホントに添加物だらけですね。
 原材料名の羅列に食欲も萎えますよね。
 放射性物質だけでなく、化学物質にも要注意ですね。
2012/06/11(月) 07:34 | URL | 森野 きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【絶品ハム】

スモーク名人からまたたくさん頂いた。サーモン、チーズ、竹輪(斬新)そしてハム。これもまた絶品!とってもおいしく頂きました。いつもおいしく頂いているけれど困ったことに市販のベーコンもハムももう水っぽくて食べられなくなってしまった。肉団子を作る時など経験す...
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
