

梅雨入り

朝からの雨で肌寒い日になってしまったが、
関東はこれで梅雨入りらしい。


きの子

傘を差して、次郎のロープを握っての散歩で
ホンの一枝だけ摘んで来たのが
スイカズラ

花が咲くと黄色く変化していくので
別名は金銀花。

香りはジャスミン、鬱陶しいこの時期に
やさしい香りを放ちます。


きの子


スバルは案の定ワクチン接種の副作用でぐったり。

熱が出て気分も悪いらしく
キャットフードも水も一切口にせず、ひたすら寝るばかり。

毎年苦しむので接種をやめようかとも思うけれど
近所は猫密度が高く、家猫だけでなく野良さんもいるようで、
伝染病が発生するとひとたまりもないし
やっぱり頑張ってもらうしかない。



きの子


スバルの様子を見ながら餡パン作り。

ご近所さんから貰う一方の野菜のお返しです。


テレビを点けても報道はオウム関連が主で
原発再稼働についてはホンの少ししか流さない。

国論を二分してもおかしくないはずなのに、
国民の関心は原発にはないらしい。

反対運動は存在そのものが無視され続けていて、
原発事故の悲惨さも、もう過去の物としてしまった。


報道機関にとって電力会社は大量のCM枠を買ってくれる上得意、
更にNHKを始めとして報道各社は
電力会社株をたくさん保有している。

東電、関電を批判することなど出来るはずがない。


原発を動かし大量消費社会を継続させて
政治に無関心層を更に作り続けるのだろう。

日本の行く末に希望が持てるのだろうか?
飼い慣らされた従順ぶりが気がかりな昨今です。


コメント
No title
こんにちは
スイカズラ、素敵ですねえ。いいな、いいなあ。
清楚で、凛として。香りを嗅ぎに、私も捜しに出かけよう。

やんちゃ(笑)なスバルくんの気だるそうな様子、かわいそうだけど、かわいい。
うちは、犬が、ワクチンの副作用が出ました。
それで、7種混合から5種混合に変えたら、出なくなりました。
猫エイズと猫白血病のワクチンは、絶対、はずさないほうがいいと思います。
またまた、長居をしてしまいました。居心地がいいので、ツイ・・・では。
2012/06/10(日) 09:29 | URL | sana #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> sanaさん
 いつもは藪に紛れて目立ちませんが、
 この時期だけ香り立ちます。
 大好きなはなです。
 スバルもやっと食欲が戻ってきました。
2012/06/11(月) 07:39 | URL | 森野 きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨入り】

朝からの雨で肌寒い日になってしまったが、関東はこれで梅雨入りらしい。傘を差して、次郎のロープを握っての散歩でホンの一枝だけ摘んで来たのがスイカズラ花が咲くと黄色く変化していくので別名は金銀花。香りはジャスミン、鬱陶しいこの時期にやさしい香りを放ちます。...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
