

紫陽花革命?

真竹タケノコを採りに見えられる方達に
100ベクレル以下とは言え汚染されている事を
伝えていたら、皆さん
「気にしないよ」
と、言いつつも、もう誰も来なくなった。

夏至も過ぎたしね。

で、せっせとタケノコ退治です。

放って置けばすぐ竹になってしまって手に負えなくなるので
タケノコの内に蹴飛ばし蹴飛ばし頑張ります。

本来なら食べられる物なのに・・・
勿体ない。



P1090803.jpg


アネモネ


きの子


ヤマトシジミ


きの子


紫陽花が見事!

毎週金曜日の首相官邸包囲デモを
『紫陽花革命』と呼ぶらしい。

革命?う~ん、それはまだ早いんじゃないのかな?
その言葉は事が成就してから使って欲しいなぁ。


運動は緒についたばかり、
再稼働を中止に追い込められるよう
これから国論を左右できるほど盛り上がって頂きたい。


報道は消費税と小沢さんの動向についてが主で
原発についての報道は無きに等しい。

壊し屋小沢さんが民主党を離れても、
自民党と一緒になるだけでは何の解決にも成らないと思う。

合流して谷垣氏が政権を握ったとしても
原発推進政策には変わりがないだろうし、
『原発に依存しない未来志向』
はますますうやむやになってしまいそう。

新しく出来る規制庁は核武装への含みを持たせると言われているし
電気が足りないキャンペーンはますますあからさまになるし、
菅さんを引きずり下ろしたように、
財界の意を受けた経産省の思い通りになってしまいそう。


数十万人が国会を囲んだ60年安保さえ、
国家権力は民衆に襲い掛かり、
アメリカ追従の道を選んでしまった。

浜岡原発を止めたのは横須賀を守りたいアメリカの意向、
戦後67年経とうとも一事が万事アメリカの影がちらつき、
occupied Japanは続いているのだ。

あ~ぁ、溜息です。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紫陽花革命?】

真竹タケノコを採りに見えられる方達に100ベクレル以下とは言え汚染されている事を伝えていたら、皆さん「気にしないよ」と、言いつつも、もう誰も来なくなった。夏至も過ぎたしね。で、せっせとタケノコ退治です。放って置けばすぐ竹になってしまって手に負えなくなる...
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
