

本格的な夏

17日に梅雨明け宣言が出て
各地で記録的な熱さを観測した。

さすがグンマー、39度!
我が家も室温33℃まで行ったけれど
冷房を使わずに済んだ。

冷房は苦手、
例えばスーパーの生鮮食品売り場などはその最たる場所で
長くいると必ず体調がおかしくなってしまう。

幸い街中と違って家じゅう開け放しておいても
人目は届かないし、木々を渡ってくる風は心地良い。


夏本番、明け方のヒグラシの大合唱も始まった。

今朝は4時丁度にベッドのすぐ外の木から大音量が。

寝ていられなくて仕方なく起き、
ボーっとしたまま網戸にしようとしたところを
次郎にスルリと抜けられてしまった。

あれまぁ、いくらなんでもパジャマのままでは追いかけられない。

で、もたもたしている内に『彼女』の家からも姿が無く
延々探し回る羽目に。


きの子


連れ戻してお説教した所で
『楽しかった~、へらへらへー』でオシマイ。

いい年したオッチャンなんだから少しは落ち着いてよね。


きの子


ご近所さんからのトマト、
売り物にならない物がどっさり届く。

『放射能による奇形か?』
なんて色々な写真が出回るけど、
皆さんお店に並んだ形の整った野菜しか見たことが無いのだろう、
放射能に関係なく、それ以前から
こうした形のいびつな物は普通ですからね。




コメント
No title
 おいしいのに、イチゴもこういうの出荷できないんですよね・・・
 もったいない。
 大きすぎでもダメだし、キレイな三角じゃないとケーキ用にはできない。
 なんか、形ばっかり重視して変なの・・・
2012/07/19(木) 00:50 | URL | タガメ #6VWs5n0k[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> タガメさん
 農産物は工業製品と違うのだもの
 形が不揃いでも別にいいのにね。
 人間だってロボットじゃないのに、規格品にしようとする。
 都合の良い人間ばかり作ろうとするから矛盾が起きるのです。
2012/07/20(金) 00:22 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
