

郵便事情

グアムからの絵葉書

きの子


航空便なのに差出しから1週間掛かって到着、
本土を経由しているのかな?

日本グアム間の航空便は日に何便もあるはずなのに
郵便物は運ばないらしい。


きの子


旅行者本人が既に帰国していて
お土産を国内便で送ってくれた方が早いのだから
アメリカの郵便事情って変だよね。

そう言えばニュージーランド在住の方のブログにも
直接グアムに行かないで大回りと書いてあったなぁ。

アメリカは広すぎるのだから
もっと小回りが効けばいいのにね。


きの子


梅干し2日目、大分乾いてきた。

2日目とは言え実質3日間干したからもういいかな?
これ以上干したらカチカチになってしまいそうだが
はてどうしましょうかね?


網戸を破って逃走した次郎が
12時過ぎても帰って来ない。

さぁ、お仕置きだぞ、と手ぐすね引いて待っているのに、
こちらがもう眠くて待ちきれない。

早く帰って来て頂戴。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
