

ベクミルオフ会

遠くで雷が鳴り、方々で大雨注意報が出ているのに
一粒の雨も降らなかった。


きの子


ベクミルでの測定会にお出かけ。

気になる井戸水と苔を持参、
井戸水はNDなのに、苔はやはり駄目ですね。


きの子


線量率は大したことないし、と軽い気持ちで測ったら

きの子

えっ?まさかの9602ベクレル!

町で土付の苔を測ってもらったのは
0,45μSv/hで9800ベクレルだったのに?

線量率は目安にならないの?
またまた疑問が、どう解釈すれば良いのだろうか?

測定会では10種類以上の食品が測られたけど
私の苔以外は全てNDだった。


きの子


お土産に頂いたのは早川マップ、
東葛の皆さんの事故対応の話も伺えて
貴重な時間を過ごさせて頂きました。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
