

イッタラ・オリゴ

神戸のYさんに教えて貰った
フィンランドの食器イッタラ・オリゴ、
(生産地はインドネシアだったが)


きの子


シャープなラインと斬新な色遣いが気に入っている。

この一番小さい器がこれまた丁度お猪口として具合が良い。


きの子


水曜日に皆さんが持ち寄ってくださったお酒、
この滋賀の『三連星』と言う日本酒が
まぁ、飲みやすくて普段一滴も飲まないのに
調子づいてこのところ風呂上りに毎日頂いてます。

とは言え、このオリゴで2杯も飲めばもう酔っぱらって眠い。


きの子


三連『星』で思い出したけれど、明朝4時の空。

月、金星、木星、オリオン座、おうし座、御者座、ふたご座など
たくさんの星座が集まって賑やかな空になるらしい。

この配置はしばらく続くので、せめて一日だけでも
早起きしてみたいと思っている。

5時では明るくなって見られないし、
かと言って4時前に起きられるか?

星座表を見るだけで終わりそうな予感も・・・
起きられれば起きます。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
