

めんどくさがり

西の空に黒雲が広がり、

きの子


一雨来るか?と期待したのに去って行ってしまった。

牛久やつくば辺りは降ったのだろうか?

秋雨前線も太平洋高気圧が強すぎるのか
一向に来る気配も無い。


きの子


いつまでも夏が居座っているけれど、
幸いなことに次郎もスバルも夏バテ知らずでいつもご機嫌さん。

スバルに至ってはいつでも食欲旺盛、
はち切れそうな身体は夏痩せにも無縁で
ずっしり重いままダイエットはことごとく失敗している。

ふく郎氏も一緒で、こちらも体重を落としてもらいたいのに
減るどころか増える一方。


きの子


頂き物の巨峰を進めても皮が面倒、ですってよ!
どこまでものぐさなのよ。

なんでブドウの皮まで私が剥かなきゃならないのよ!

私一人で食べ切れるわけも無いし、
はいはい、剥かせて頂きますよ。

それにしても『私食べる人』には永遠になれそうもないですな。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
