

ルルは眠い

前にいつ飲んだか思い出せないほどの
久しぶりの風邪薬の効き目や如何に?

鼻の痒みは軽くなったかな?


洗濯物もたたんだし、(洗濯機と乾燥機がお仕事)
掃除も終わったし(ルンバが)
後はゴロゴロしようっと、と思っていたら・・・

トイレに行ったはずのスバルが
ドロドロになって帰って来た。

田んぼではねて来たか?


仕方が無いこちらも久しぶりにシャンプーです。

きの子


次郎は嫌だ嫌だと逃げ回っても
こちらがしつこく追いつめると観念するのに、
スバルは身軽な分諦めない。

隙を見せないように用心しつつ
どうにか洗い終えた。


きの子


疲れと薬のせいでやたら眠い。

そのままベッドへ直行。


「お~い、飯は?」
「てぇきとーにぃ・・・zzz」

お腹が空いて目が覚めてもな~んにも無い。

残り物を探して食べて薬を飲んで・・・
また眠くなる。

またお腹が空いて・・・


教訓、賄い担当は寝込んだら最後、
誰も食事の面倒を見てくれない。

アホクサッ!


コメント
No title
こんにちは。
ご気分はいかがですか?
そうなんですよねえ。1日寝込むのも容易じゃないです。
わたしも寝込むと、誰かおかゆ作って食べさせてくれないかと
切望します。
でも、現実は、家族は外食、私はバナナをかじって
飢えをしのぐということに・・・
主婦(主夫も!)は偉大です。
どうぞ、お大事に。
2012/09/28(金) 12:20 | URL | sana #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> sanaさん
 いやぁ、パンやバナナでは腹がくちくなっても力が出ません。
 改めて米のありがたさが・・・
 自分で炊くしかないのが何とも、です。
2012/09/29(土) 10:31 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
