

留守にすれば

毎朝ゴハンコールで私を起こしに来るスバルが、
どうした事か今朝は来なかった。

あれ?
昨日の晩は私が遅く帰ったので、
もう寝ているものと思い込んでいたけれど、
家中探してもいない。

ふく郎氏に
「スバルは?」
と、問えば
「シンネェ」

次郎のフードボウルも空っぽのまま、
どうも何の世話もしていなかった模様。

外に向かって呼びかけていると
ひょっこり姿を現した。

可哀想に冷え込む夜を空腹のまま
外で過ごさせて・・・

しっかりご飯を食べて、


きの子


それからまぁ、寝ること寝ること!
そこはスバルらしくお昼には起きてしっかり食べたけれど。

一日中眠り猫、トイレ大丈夫か?


きの子


小豆餡でアンパンに。

餡以外の物も包みたいのに、
ジャムパンもクリームパンも
焼いている内に中身が飛び出してしまう。

まともに焼けるのは半分ぐらい?
で、結局アンパンばかりになってしまう。

今の時期なら栗餡も美味しいのに、
それはもう、思い出になってしまった。

それでもせめて、それが昔話にはなりませんように。




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
