

静養中

介護生活、早くもヘタっております。


きの子


痛いの、痒いの、苦しいの、
喋れない分それを察してやろうと、
付きっきりで構い過ぎました。

晴れたり曇ったり雨になったり、
風が強く吹きすさぶ中、
やはりトイレが一番やっかい。

いつも歩き疲れる頃にウンチ、というスタイルなので
さぁ、庭でやって頂戴、と言った所で出ない。

出そうで出ない。

後ろ足が痛々しい。

う~ん、もうお手上げ、
我慢できない、庭でする。となるまで待つことにします。



きの子


今年4度目の月下美人。

いつもの年なら1~2回しか咲かないのに、
今年はどうしたことが4度も花を付けた。

まぁ、花の数は少なかったけれど。


きの子


さすがに4度目ともなると、強い香りも少々鬱陶しい。


きの子


そうは言っても一夜限りのあでやかさ、
今年最後の花に名残を惜しみました。



コメント
No title
次郎ちゃん、可哀想だなぁ。
エリザベスカラーをつけた生活は鬱陶しいでしょうね。
思うように散歩もできず、トイレの問題は厄介ですよね。
本当に人間も動物も健康が一番ですね。
そう思うにつけても、人や動物や自然を脅かす原発に依存する
人間社会の不毛がやりきれません。
そして、本当に見事な月下美人!
今年4度目なんですね。
真空パックにして、脳裡ににしまっておきたいような、
一夜限りの儚さです。
そう言えば、昨日ご近所で、朝顔が咲いているのを見かけました。
今年は、やっぱり、暖かいのでしょうか。
2012/10/24(水) 13:01 | URL | sana #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> sanaさん、
 不便だろうなぁ、痛いだろうなぁ、
 と不憫がっていても当の次郎はあまりめげて居ません。
 トイレは田んぼの方まで行くのだ!と
 3本足でもドンドン走ろうとするし引っ張るし。
 この調子で回復して欲しいものです。

 今年の夏は長すぎましたね。
 ツクツクホウシが10月の10日ごろまで鳴いていました。
 
2012/10/25(木) 00:13 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
