

さぁ、リハビリ

雨上がりの朝、霧が晴れていざ獣医さんへ。

術後1週間、めでたく抜糸してカラーも取れました!


きの子


抜糸が終わると、
「もうこんなとこに用事は無い!」
と引っ張る事、引っ張る事!


きの子


家に帰っても暫く興奮が収まらず
やっとおとなしくなったら珍しくカメラ目線に。

カラーが取れて良かったね!


きの子


一見、以前の穏やかな光景が戻ったように見えるけれど
実際は右脚が使えてもぎこちないし、
急ぐ時にはやはり3本足になってしまう。


獣医さんからの注意は
「左脚に負担を掛けないためにも
右脚の筋力を落とさないようにね。」

さぁ、徐々にリハビリして、
右脚を鍛えて貰いましょう。


怪我から11日、次郎の身体は少々臭い。

それでもシャンプーはあと3週間は禁止ですって。

困ったねぇ、と思っていたら
カラーが取れて身体を舐め放題。

暫くシャンプー無しでも大丈夫かもしれない。

そしてシャンプーが出来る頃には
骨の周りの組織もしっかり骨を固定してくれますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
