

ア7ファンの森秋便り

C.W.ニコルさんのアファンの森から秋便りが届いた。

きの子

綺麗に手入れされた森はもう紅葉が始まっている。

我が家のカエデは少し色づき始めたばかり
鮮やかになるのにはまだ時間が掛かりそうだ。

カエデが落ち葉になるのはその後なので
掃除は12月まで続くことになる。


P1120860.jpg


とりあえず1回目終了~
今日までにもう既に25袋分を集めて詰め込んだ。

今年中に後何袋詰めることになるのやら、
去年は疲れ果て結果余計な出費をしてしまった。

今年は頑張って一人でやり抜くぞ、オー!

とは言え、国にも県にも町にも何一つ期待できないのだから
出るのは溜め息だけです。


町長の除染に対する態度は
「これ以上町が行うことではありません」
民有地については
「各家庭で除染できる範囲の作業と考えている」

はぁ?何町歩もの森林汚染に個人が対応できるとでも?

除染ばかりでなく子供たちの
健康調査についても全否定、
「自分の子供が大変だと思うのなら
親が子供を守ればいい」
ですって。

町長は東電に対する気も
住民を守る気もさらさらないらしい。

町長のこの強気とそれに沿った対策室の態度に、
役所内の心ある職員も口出し出来ないらしい。

そうだとしても何とも情けない。

すまじきものは宮仕え、
役所内からも声を上げてくださいね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
