

水の不安

上天気!

きの子


1年の内で11月の空が一番綺麗だと思う。


近くの大手乳業メーカーの工場建設も竣工に近づき、
高圧電線の引き込みが始まった。

昨日、鉄塔の間の電線張りにヘリコプターが来ていて、
その珍しさに見とれてしまい、写真を撮り逃してしまった。

午後からカメラを用意し出直したのに
工事そのものが雨と風で中止になってしまっていた。

さて、今日こそ、


きの子


残念、支線用の鉄塔は4本立っているけれど
どこにもヘリコプターは見当たらない。

でもこの鉄塔の上には作業する方がいて
手動で電線を引き上げていた。

いつまでも見ていたかったけど、
作業員さんたちの目は胡散臭げで
『邪魔だ、チッ』と言っているようで(笑)
早々に退散です。


先日このメーカーの会社説明会があった。

私達の地区は上水道敷設の約束はあるものの、
工事開始は4年後と言われたり7年後と言われたり、
全く見通しが立たないままに、
工業団地ばかりが充実して行く。

この乳業メーカーは1日に1100トンほどの
地下水をくみ上げると言う。

工業団地の開発で明らかに水位が下がっているのに、
更に1100トンではたまったものではない。

地区の懸念はその一点、大勢の人が集まった。

誰もが不安に思っているのに明確な答えは無くて、
操業開始しないと分からない。と、
何とも人を食った話で終わってしまった。


きの子


会場で配られたヨーグルトやチーズを食べていたら
こちらさんもおとなしくしていない。


きの子


さらにズン。

最後には爪が出て、
更にその上前を撥ねようと次郎も出しゃばり
ガウガウ、シャー。

先行き不安など関係なく相変わらず平和な次郎とスバルです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
