

せっせと焼いています。

12月に入ると覿面気ぜわしくなる。

いつもの年なら上天気が続くのに、
今年は雨ばかり降っていて落ち葉の乾く暇がない。

濡れた落ち葉ほど重い物はなく、
これでは外仕事も無理、
もっぱらクリスマスに向けてケーキを焼いている。

毎日焼いているのにこれがまた溜まらない。

焼き上がる頃に、回覧板だ、選挙のパンフレットだ
と、タイミングよく誰かが顔を出す。

田舎の事なので
「うまそうな匂いだなや」
でそれから小1時間はお茶の時間になってしまう。

更に雨降りとなると
仕事にならないふく郎氏の同級生たちが
何となく集まってミニ同窓会になり、勿論
匂いををかがせるだけにはいかない。


きの子


で、予定の数になかなか届かない。

材料かき混ぜてオーブンに入れるだけの簡単ケーキ、
手間は掛からないのでまぁのんびり行きましょう。


きの子


スバルはバターの匂いに当然お茶の席に参加する気満々、
レーズン入りだから駄目だよ。


きの子


相変わらず言う事など聞きやしない。

大怪我からほぼ1年、もう完璧に元通りです。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
