

ブランデーや~い

パウンドケーキが10本出来たところで、
ふく郎氏におつかいを頼んだ。

ブランデー買って来て、VSOPね、と。

これが待てど暮らせど帰って来ない。

やっと帰ってきたら
「往生したぞ~」って。

何店廻っても置いてなかったらしくて
最近の人は強い洋酒を飲まないからと言われたらしい。

どうにかあったのはVOのみ、


きの子


だから今年のケーキはVOの香り、
ケーキに染み込ませてこのまま暫く熟成させます。

10本のはずが9本?
1本はおやつに手を付けちゃいました。



今日は衆議院選挙の公示日、


きの子


昼過ぎにはまだポスターが揃っていなかったのに
暗くなってから見に行ったら4人が立候補していた。

民主党を離党して減税日本に参加した小泉氏が
未来の党に合流していた。

他に自民、共産、維新の会、
で、民主党と公明党は立てていない。

脱原発は当然として、やはり気になるのはTPP問題で、
農業を守れ、とJAなどは言っているけれど、
農業問題以上に気がかりなのは保険の分野。

せっかく確立している国民皆保険が狙われるから。

アメリカで親不知1本抜くだけで20万円ほど掛かり
更にそれ以上に癌になったら破産覚悟のお寒い医療事情、
それに引きかえ、安価な保険料で医療を受けられる日本って
本当に幸せな国なのだ。

国民皆保険で民間保険会社が入り込めない事こそ
最大の貿易障壁なのだから。


と言う事で反原発反TPPが私の求める最低限の公約、
今までまともに選挙に行ったことが無いけれど
今度は絶対選挙権を行使します!




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
