

ガソリン満タンに

7日の地震で濁った井戸水も
元のきれいな水に戻りました。

ほっと一安心、のはずが・・・
震度5弱、M7,3の大きな地震だったのに余震が無い!

観測はされているのかもしれないけれど、
有感地震が無いのが何とも気がかりなのだ。

規模の小さい銚子の地震でさえ、
ひっきりなしに余震が有ったのに、
これはどうした事だろう?

去年3月9日の前震もM7,3でしかも震源域も同じ、
あの時も有感の余震が無かったように記憶している。

もしやもしや?

去年の前震の時には胸騒ぎがして
備蓄品の補充に走ったけれど、
今回はそこまでの胸騒ぎはない。

それでも取りあえずガソリンだけは満タンにしておいた。


きの子


毎年妹が手配してくれるりんごが届いた。

さぁ、明日からジャム作りに励みます。



きの子


術後50日の次郎の手術跡も目立たなくなって来た。

毛もだいぶ生え揃って来たけれど、
以前に比べると身体を動かすのを
億劫がるようになってしまった。

まぁ、人間の年で言えば初老の域に達してはいるので
これからますます動きは緩慢になって行くのかも?

ちょっと寂しいなぁ。


コメント
No title
コメントありがとうございました。
おかげさまで今回は大丈夫でしたが、
まだまだ気の抜けないことを確認させられました。

きの子さんも気の抜けないことには変わりがなくて、
気を引き締め備えないといけない
大変な日本に生きていますよね。(苦笑)
2012/12/10(月) 15:54 | URL | かぶ #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
