

年の瀬

今年もとうとう最後の日になってしまった。

お節の準備と言っても、昔のような
晴れの日を迎える、と言った
華やかな気分には程遠く、どちらかと言うと気が重い。


きの子


しいたけは大丈夫だろうか?とか、
栗も買うしかないのは情けない、
など、めでたさに程遠い思いで用意するしかない。

それでも正月三が日、おさんどんしなくて済むように
明日は気合いを入れて用意します。


きの子


相変わらず特等席はスバルが占領し、
次郎は2番手に甘んじている。

次郎の手術跡は目立たなくなったけれど、
手術を境に一気に力強さが無くなってしまった。

元気溌剌だったのが今ではヨッコラショ、
初老のおじさん?

散歩の時のロープを引く力も何となく弱々しいし、
動きも緩慢になってしまった。

ふく郎氏も「元気が無くなったなぁ」と言っている。

子供達の心電図の件が気がかりなように、
次郎も手術のせいだけでなく
影響がでているのではないだろうか?
とぼんやりした不安を感じてしまう。


昨日、植物の専門家にタンポポやクローバー、
セイタカアワダチソウ等々の奇形写真を見せて貰ったけれど、
我が家もクローバーやシラカシの葉に奇形がでたのだもの、
影響が植物だけに限定するはずがないものね。

それでも杞憂でありますように、
いつまでも元気でいますように。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
