

雪まみれその後

立ち往生した車


きの子


更に余計な事に、雪の重みで折れた泰山木の大きな枝が
通路を塞いでしまった。


きの子


完璧な青空と申し分のない陽射し。

これは雪解けも早いに違いない!
と思いきや…


きの子


のこぎりで枝を切り、邪魔にならない所に片付けたのに
雪の方は溶ける気配が無い。

スコップで雪かきに励んでも雪と言うよりも
張り付いた氷!それを剥がすのに手間取ってしまい、
昼食を挟んで、2時過ぎにやっと車庫に収まった。



その間、下の道路からはスリップする音や、
空ぶかしする音などが賑やかに聞こえて来て


きの子


停車中の故障車、
あともう1台ご近所さんの車が事故って騒ぎになっていた。

お父さんに無断で乗り出したオニイチャン、
ガードレールにぶつけたらしい。

バンパーが外れ、フロントガラスも割れていて
「オトーサンに叱られる~」と半べそ。

急いで修理工場に運んで行ったけれど、
内緒では済まなかったに違いない。

道路は町で塩カルを蒔いたのに溶けた形跡なし。


きの子


車救出で力尽きて前庭は手付かずのまま、
明朝は見事な氷の世界が出来ている事だろう。


新聞が届いたのが3時半、常磐道が閉鎖だったのかな?

雪国の方達には笑われてしまう脆弱さ、
さて、明日の新聞はまともに来るかしらね。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
