

鬼の霍乱

ふく郎氏が風邪をひいた模様、
寒気がする、って震えてるし、
いつも大盛りご飯なのに残しているし。

こちらだって目が痒い、鼻が痒い、
鼻水は垂れるは、くしゃみも止まらないはで辛いんです。

それなのに相も変わらず、お~い、お~い、と煩い事!

まさかインフルじゃないよね?

インフルエンザはまず鉄道沿線から流行が始まり、
それがだんだん郊外へと拡散していく。

集落端っこの我が家にまでたどり着くころには
季節外れとなって流行も終焉、と言うパターンなはず。

但し、家にじっとして居られないふく郎氏が
あっちこっちに出かけた先で貰ってくる可能性も。

予防ワクチン打って無いよ。

どうぞ、唯の風邪でありますように。

どうぞおとなしく寝てくれますように。


私も流行の最先端を行く花粉症に加え、
ヘルペスウィルスも暴れ出して、三叉神経痛が出ているし、
更に顔や頭の皮膚が触っただけでひわひわ痛い。

これはちと甘い物が過ぎたせいかもしれない。

プリンを昨日3個今日3個とイヤシンボしたから。



きの子


クリープについて来るおまけ。

キティちゃん趣味は無いし、
プラスチックのスプーンを貰っても・・・

〇〇春のパン祭り並みに点数集めたら
銀のスプーンプレゼント、とかしてくれないかしらねぇ?


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
