スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離

世の中には断捨離と言う言葉があって、
整理整頓の極意と言う事らしい。

余計な物を捨てて身の回りをすっきりって。

え~?お金を払って買った物をドンドン捨てるの?
古着ぐらいは捨てられるけれど・・・

こちらへ越して来て面白かったのは、
古い蔵に先々代当りが詰め込んだ
古い雑器などがたくさんあって、
使えそうなものを物色するのが楽しかった。

当座使わなくても何年か経てばまた
新鮮な思い出になったりすると思うのだけれど。


事故以来、除染費用だ、カウンターだ、
測定器だ、と放射能対策に追われ、
着る物を全然買っていない。

靴は一時に次々壊れて何足かは買ったけれど、
服はもう、ユニクロとL,L,Beanのヘビロテ。

お風呂に入る時に着ていた物を洗い、
風呂上りに洗い上がった物を乾燥機に入れる。

乾いた物を籠に取り出し、翌日その籠から…
要するに女、終わってます。

あまり出かけることもないし、
今更、身をやつすお年でもないし。

それなのに、半額バーゲンにつられ、


きの子


新しいバッグ買っちゃいました。

「そんなデカいの買って家出でもするつもりか?」
と、ふく郎氏。

いや、いざ出かけるとなると、iPadや切手のアルバムやら
何かとかさばる物が多いのでここは一つご勘弁を。

こうしてまた捨てられない物が増えて行くのです。


スポンサーサイト
コメント
不用品の送り先
初めまして。不用品をもったいなくて捨てられないという気持ちにとても共感します(^_^)/
それで、いきなり大きなお世話ですが、不用品をバザー品として送れる場所があるので、その場所をお伝えします。大阪にある、『豊能障害者労働センター』で、5つのリサイクルショップを運営して、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、この労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは http://www.tumiki.jp/bazar.html
です。このページを開いて頂いたほうが、わかりやすいと思います。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
2013/02/14(木) 19:15 | URL | せきぐち #-[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> せきぐちさん
情報をありがとうございました。
 今の所困ってはいませんが、
 そのような時が来れば利用させて頂きます。
2013/02/14(木) 22:45 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。