

スバルの好物

遮蔽用の鉛ブロックは1個5×10×20cmの小ささなのに
それの重さは11,4キロもある。

米の10キロ袋などいとも簡単に持てるのに
これが体積が小さくなると持てない!

誰かが腕に乗せてくれれば勿論運べるのに、
いざ持ち上げるとなるとなかなか辛いものがあって、
何より指先に力がないと動かすことも出来ない。

それを組み上げて新しい遮蔽箱を作ったのだけれど
今朝起きたら左手の手首に痛みが!

久しぶりにリウマチの腫れと痛みが来てしまった。

右手だけでは何も出来ません。と宣言して
主婦業は休みに。


きの子


朝食は面倒なのでヨーグルトとお茶だけ。

このヨーグルトは明治のLG21を種菌にした自家製で
かなり酸っぱい。

それなのにスバルはこれが大好物で
私が食べ始めると付き纏って離れない。

スバルの好みはちょっと変わっていて、
鰹節、煮干し、ちりめんじゃこ、など
海産物の乾き物には見向きもしない。

バター、生クリーム、チーズなど洋風好みで、
ふく郎氏にはいつも「捨て猫の分際で生意気なヤツめ」
と言われているほど。


きの子


ヨーグルトをせしめて満足すればもう後はゴロゴロするだけ。

優雅な毎日です。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
