

ニャンニャンの日

2月22日はニャンニャンニャン、
で猫ちゃんの日なのだとか。

いつからあるのだろう?
知っていたらスバルの誕生日をこれに合わせたかも。


スバルはかなり大きくなって捨てられた哀れな子で
2008年の夏、我が家の庭に居ついてしまった。


きの子


痩せこけてあまりにもみすぼらしかったので
ついつい情けを掛けたのが運の尽き、
今では我儘いっぱい、食欲旺盛、
先住犬の次郎をパンチ一発で見下すふてぶてしさまで身に付けた。

そうして威張っているけれど、
生まれ月も分からない宿無しが、
次郎の優しさに救われたのだよ。

次郎の小屋に寝泊まりし、次郎の水を飲み、次郎のおやつを横取りし、
次郎はそれでもそれらを戸惑いながらも許して受け入れたのだから
ニイチャンに仇や疎かに爪を出してはなりません。笑)

まぁ、ついでの誕生日でそれはちょっと気の毒だけどね。



さて、ペレットからの灰作りは難航中。

燃えない!


きの子


元来ストーブの燃料なのでストーブなら燃えるかと
期待したのにやっぱり燻るだけ。

しかもコーティング剤のせいかタール分が多い。

まだまだ手こずりそうだけど最後まで頑張ります。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
