

任務終了

木材ペレットからの灰作りが終わった。


きの子


出来上がりは900gで元はと言えば
        ↓
        ↓
        ↓
きの子


100kg。

0,5%の予定が実際は0,9%だったけれど、
いろいろ当たってみると0,7%と言う数字が一番多い。


毎年の落ち葉焚きで出来る灰は10キロ20キロ、
それを思うと結構な量の落ち葉を処分していたのだから、
事故のせいで一々袋詰めして運ぶ手間が増えて
思いがけぬ労力を強いられる事になった。

落ち葉を処分できる良い方法は無いものだろうか?


きの子


桜餅を買って来てもらった。

ご飯を食べるのは辛いのに
何故かこれはつるりと食べられた。

今日はヨーグルトとお粥など噛まずに食べられる物だけ、
7号の指輪がクルクル回るようになってしまった。

そろそろしっかりしたものが食べたいなぁ。

コメント
No title
大変!栄養摂って指輪が入らないくらいにならねば・・・。
元気になーれ。

桜餅、私も大好きです。
そちらのお餅も、この形なんですね。
焼いて巻いてあるものを、私は食べたことがないです。
2013/03/02(土) 14:54 | URL | タガメ #6VWs5n0k[ 編集]
コメントをありがとうございます。
> タガメさん
 やっと激痛からは解放されたようです。
 まだピッピッとなっていますが鎮痛剤は不要になりました。
 年に数回発作がおきますが、だんだんひどくなるようで・・・
 痛みにはかなり我慢強い方ですが
 今回ばかりは参りました。

 桜餅、道明寺粉の物が最近こちらでも買えるようになりました。
 関東の色つきクレープの餡子巻風は嫌いです。
2013/03/02(土) 23:35 | URL | きの子 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
