

賢いカラス

随分外がさわがしいな?
見ると雀たちが群れている。


きの子


カラスの仕業、
ゴミ袋の中の糠を包んだ袋を引っ張り出してばら撒いている。

雀に混じってムクドリだろうか?
ちょっと大きい鳥も一緒に啄んでいたが、
鳥たちのランチ会?彼らの情報網ってすごいなぁ。



きの子


ふと空を見上げると奇妙な雲、
二つの気団が交差したのだろうか?
こんな見事な鋭角は今まで見たことが無い。

最近は茨城県南と県北を震源とした地震が多いので
気にはなるけど偶然の気象条件と思いたい。


明日は親類の法事に二人で行くつもりだったのが、
私の右頬が余りにもみっともないので
ふく郎氏だけで行って貰う事に。

7時前に家を出るので朝ごはんはお持たせにしよう。


きの子


シナモンレーズンロールを。


きの子


そしてついでに変則ジャムパンも。

寒い間は2次発酵に時間がかかり過ぎるけれど
やっと暖かくなって発酵の時間が短くなって来たので
(1次発酵までは器械任せ)
パン焼きの頻度が多くなりそう。


明日は一人、羽根を伸ばすよ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
