

お口直し

ふく郎氏は家にじっととしているのが嫌いで
暇さえあればフラフラ出歩いてばかり。

まぁ同級生は多いし、お茶飲みに寄れるところも多いし、
亭主元気で留守がいい。


2年前の今頃は出荷停止になったほうれん草の
処分に協力して毎日毎日食べ続け、
「何で県北のとばっちりを受けるのか?」
と、おバカな事をご近所同士で喋り合っていた。

ああ、ほうれん草はもう一生食べなくても良い!


それなのに、ふく郎氏が取れたてのほうれん草を
どっさりもらって来た!

あの砂嵐のあとの畑で収穫した物。

案の定、何度洗っても泥が出る。

茹でて充分水に晒して


きの子


到来物のベーコンを効かせて美味しく頂きましたよ、
でも・・・

視界が茶色に染まった10日の砂嵐、
それで吹き寄せられた土、砂、諸々が6千ベクレル超えていた事。

それを思うとやはり気分はよろしくない。


お口直しに


きの子


残り物パンでパンプディング


きの子


レーズンの賞味期限もとっくに切れているし、
せっせと使い切らなくてはね。


それにしても葉物野菜はやっぱり怖い。

もう、貰って来ないでね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
