

校正作業

井戸水の安全が確認されてほっと安心。

でも報告書にはヨウ素とセシウムの結果だけで
カリウムの結果は書かれていなかった。

チャッピーの校正の参考に、問い合わせていたら
週明けの今朝返事を頂いた。

38ベクレルだった。


私のチャッピーはカリウムの数値が高く出過ぎている。

で、校正作業開始。


これがまぁ、手間取る事、手間取る事!

Kの値をいじるとせっかく合っている
セシウムの数値が変わる。

係数を変えたり、エネルギー領域を変更したり
色々やっている内に、また収拾がつかないことに。

今まで計測して来た物、全ての数値が変わってしまった。

あっちを合わせればこっちの結果が変わる、
そんな状態が続き、頭がクラクラしてしまう。


きの子


ご飯の用意?
あ~、面倒、で、オーブンにお任せ。


きの子


ローストビーフの匂いに
目の色を変えてスバルのおねだりが始まり、
抜け駆けさせてなるものか、と次郎も登場。

お約束のペシペシ、ガウガウ、と先陣争いが始まり
いつもの賑やかな夕餉に。


アメリカ産の牛肉は口に合わないけど
オーストラリア産はまぁまぁいけるね。

それにしても安心して国産牛を食べたいものです。


チャッピーの校正はまだまだ続くよ。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
