

値上げは続くよ

奇形のヒメジョオンが生えているのは家庭菜園のすぐそば、
やはりこんなのを見ると家庭菜園を再開するのはためらわれる。

それでいて野菜を買う度、その値段に
えっ?と、戸惑うこともしばしば。

更に、ご近所で事故の影響を語りすぎたせいか
野菜の頂き物もめっきり減ってしまった。

やっぱり何かを植えたいなぁ。

で、


きの子


たった1本かよ。とふく郎氏に馬鹿にされたけれど
プランターに茄子です。

一番植えたいのはズッキーニだけど
プランターには不向き、
早く地植えが出来ますように。


きの子


モグラに入られてしまった。


スバルが家の子になる前、玄関を開けると
よくモグラが並べられていた。

お役に立ちますぜ。とのアピールだったのか、
家の子に収まると以後一切モグラには見向きもしない。

手柄を報告に来られるのも困るけれど
見えない所で退治して欲しいなぁ。

始末はカラスがしてくれるので。



きの子


久しぶりにアンパンを焼いた。


スーパーで久々に買い物して
小豆もグラニュー糖もバターも大量買いしたので
また暫くはアンパンが続くかもしれない。

それにしてもバターの値段が随分と上がってしまった。

震災前はたしか200円ぐらいで買えていた物が
ほぼ倍近い値段になり、
今日驚いたのが200gから150gのパッケージに変わった事、
実質また値上がりじゃないですか。

原発事故の影響で原乳不足とは聞いていたけれど
まだまだ回復には程遠いと言う事でしょうかねぇ?

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
