

刈ったは良いけれど

町に依頼した草木灰検査の結果はまだ来ないが、
チャッピーでは5~6000出ている。

去年も同じように草木灰を検査して貰って
7,100ベクレルだった。

2011年は全ての草、落ち葉などを袋詰めして
ゴミとして出したのだけれど、これがまぁ疲れる。

手に負えなくなってシルバーセンターに頼んだら
これまた結構な料金を請求され悶絶。

2012年は一人頑張ったけれど
さて、今年は頑張れるかな?


きの子


草を刈って早速これの始末に悩んでいる。

ふく郎氏は奥の方に集めて放置しろ、
と簡単に言うけれど敷地内で濃縮するのは嫌だし、
袋詰めは疲れるし、燃せばこれまた高濃度になるし
何とも悩ましいが、
やっぱり頑張れるところまでは袋詰めに励むことにしよう。



きの子


ちょっと留守にして帰ってきたら・・・
小屋の主の次郎は暑さにあえいでいた。

この調子で犬小屋を乗っ取り、次郎のご飯を食べ、
強引に我が家に居座って家猫に昇格したスバル。


きの子


今や我が家の大将におさまり我がままいっぱい。

ゴハンゴハン、と煩いのを無視すると
こうして実力行使に出て、更にエスカレートすると
意味不明の文章を入力する(笑)

Back spaceキーなど押されたのでは困るので
結局負けるのはいつも私の方。

怒るより先に
「すばるは賢い!」
と感心する馬鹿親なのも問題かもね。


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
