

探し物は

毎年の事だけれど


きの子


スバルが混合ワクチン接種の影響で、熱出しています。

次郎に邪魔されない場所をよく知っていて、
(姑の領域だったので立ち入り禁止)
ここでご飯も食べずにじっと寝てばかり。

可哀想なのでワクチンの種類を減らそうかとも思うけど
我が家の周りには野良猫さんが多いし、
近所の猫屋敷が、時々全滅状態になるしで
結局全種混合になってしまう。

頑張って耐えて頂戴ね。


きの子


下の道路、掃除して貰った!

去年は取り除いた物を赤いトレーラーの先の廃道部分に
野積みされ、放置されてしまったけれど、
今年はきちんと処分してくれた。

街中の綺麗な道路が羨ましく思えるほど、
こちらは何もして貰えない。


堆積物の上に夏草が茂り、草刈りしても根の部分が残る。

そしてまたその上に草が茂り・・・
その繰り返しで広い道路もだんだん狭くなる。

事故前ならそのままでも別に支障はなかったのに
今ではそれらが全てホットスポットになってしまった。

それでも除染しない。

こちらから下手に懇願してやっと『清掃』ということに。

遮蔽物から5m、地上1mでの空間線量が彼らの基準、
生活者の目線に何の考慮もないのが悔しい。



久しぶりに牛ひき肉を1,5キロ買って来た。

売っているのは合挽き肉ばかりで牛ひき肉は売っていないので
店頭で挽いて貰うしかない。

それが少々の量では断られてしまうので纏め買い。

ウチの電動ミンサーでも良いのだけれど
使った後、部品をばらして洗ったり錆止めしたりが面倒なので。


で、ミートソースを作り、肉のツブツブ感が嫌なので
スティックブレンダーで滑らかにしようとそれを出して来たら
肝心の刃が無い!いくら探しても無い!

落ちたのかも、と戸棚の物全部出して探しても無い。

諦めて片付けようとしたら・・・
前回、刃をつけたまま仕舞ってました。


きの子


小分けして冷凍して、
また暫くは楽できます。

しっかり刃を外したことを確認、もう間抜けな事はしません。
(って、自信が無い。)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
