

梅雨入り間近

明日には、関西に続いて関東甲信越も梅雨入りしそう。


きの子


では梅雨入りの前にペパーミントを少し刈っておきましょう。

汚染はぐんと減ってはいても現在の規制値には
微妙に引っかかる。(チャッピーで)

それでもその香りは利用したいし、
前回の分は検体として提供したので
また少し乾燥して置く事に。


日曜日の共同作業で記録係として写真撮影したその後、
カメラレンズのキャップが無い。

終わって帰った時にはきちんとつけていたのに。


きの子


庭のどこかにあるはず、
スバルも一緒に探してくれるの?


きの子


あの日草取りで野生のミントを残したんだった。

花が咲き始めてたのでね。

それから柿の葉を摘んで・・・
だから落ちたとしたらここら辺にあるはず。


きの子

でも雑草だらけ!

で、結局スバルが座った横に落ちていた!

やだ、スバル、あんたもしかして探査猫?
まさかねぇ。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

森野 きの子

Author:森野 きの子
森の木陰でひっそりと生息中
     
森野 ふく郎(ダンナ)
次郎(犬)
スバル(強引に我が家に住み着いた捨て猫)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
